fc2ブログ

恋人の丘「龍恋の鐘」の恋人たち




先日、秋篠宮家の長女 


眞子様がご婚約されることが話題になり


お相手の方が「湘南江の島 海の王子」ということで


江の島にある “龍恋の鐘” も話題になりました



そういえば、私は5年前


この場所を訪れ、ブログへアップしました


その時のブログです



恋人の丘「龍恋の鐘」の恋人たち



 江の島恋人の丘にある 「龍恋の鐘









 稚児ヶ淵、江の島岩屋へ向かう途中を左に山道を入ると





038_201708301449423d9.jpg





 静かな山の中に、ものすごい数の南京錠が!









 カップルでこの鐘を鳴らし南京錠をかけて、永遠の愛を誓い合うのだという





 私の若い頃にはこれは無かった

 この中で、どれほどのカップルが結ばれたのだろう

 永遠の愛があると信じているなんて 若いわ

 しかし、それを見つけられた人は 幸せだ!

 この時も、何組かのカップルが訪れていた

 それを押しのけ、ババアひとりで鐘を鳴らし

 鐘の下の石碑に書いてあった伝説を読んできた

 カップルが待っているというのに、まったく迷惑な話だ

 ただ、言わせてもらうと

 南京錠はイメージがよろしくない

 相手を縛り付けてしまうようで 自分も自由を奪われてしまうようで

 “赤い糸で結ばれている” くらいの方がロマンチックだ


 ここに書いてあった 「天女と五頭龍伝説」 は

 結ばれるとあったような気がするが

 私が調べた 「天女と五頭龍伝説」 は

   悪事の限りを尽くした五頭龍が
   島に現れた天女に恋をし改心をする
   改心をした五頭龍は
   ひでりの年には雨をふらせ
   みのりの秋には台風をはねかえし
   津波がおそった時には
   波にぶち当たっておし返しするうちに
   からだは衰え、神通力もなくなり
   海を渡って山側に帰り竜口山となった
   山の中腹には竜の形をした岩が
   江の島の天女を慕うように見つめていた

 つまり、恋かなわずして死んでしまった ということだ

 大丈夫なんだろうか? ここで愛を誓って

 年を取ると何でも掘り下げてみないと気が済まない

 はい、大きなお世話でした  この性格、自分でもメンドクサ



         以上、5年前のブログでしたぁ (^∇^)



恋をする ときめき なんて感情は


遠ーい昔に置き去りにしました


今、めまいで苦しんでいますが


いい男に クラッ! となるような


恋のめまいは もうないのでしょうね



ところで、この日は


生しらす丼が食べたくて 突然、一人で江の島へ行きました


龍恋の鐘” は、その帰り道に寄ってみただけです


色気より食い気


やはり、最後に残るのは


   食欲っていう だわねぇ ヽ(´∀`)ノ





  こんな “ぼやきブログ” を読んでいただき、ありがとうございます

  このブログは、ジャンルをアフィリエイトで登録しています

  アフィリエイトには足跡を残さないように設定されている方が多数と思います

  そのため、ご訪問いただいても確認できずに失礼させていただくことをお赦しください

  加えて、お買い上げいただいた方には心より感謝申し上げます


   


 





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : これ、いいよね!!
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

saitanii

Author:saitanii
“ぼやきブログ” へ ようこそ!

目標は『透明感のあるババア』

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR